無料カウンター

戦績
11戦4勝7敗

No11 2014/12/14(日)練習試合 大塚グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
レッズスポーツ少年団
2
1
2
0
1
0
3
9
座間パワーズ
0
0
0
0
0
0
0
0
【投】タイキ・コウイチロウ   【捕】ヨウヘイ

今季11試合目!
守備 小刻みに得点を奪われ計7点を献上してしまった。四死球、失策も多く簡単に点をあげすぎだ。
攻撃 四球は7個選んだが、バットが振れていない!内野安打1つでは得点を重ねることは難しい。
5年生以下のみんな!負けているときは声を掛けあっていかないと気持ちは沈むばかりだぞ!
先輩の6年生とは今日でお別れ。今度は君たちがチームを背負う番だ!
強い気持ちを持って新生パワーズを作って行こう!
(Y.O)

No10 2014/11/16(日)練習試合 相模野小学校 
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
0
0
0
0
0
2
2
町田レッドファイヤーズ
5
9
0
0
3
X
17
【投】コウダイ・タケル・コウイチロウ   【捕】コウイチロウ・ヨウヘイ

今季10試合目!
勝率を5割に戻したい!負けられない試合!‥と思っていたけれども‥
3人のピッチャーでファーボール量産。打ってもヒット1本。
声を掛け合うわけでもなく、点を重ねられ惨敗。
勝てる要素が見つからない試合だった。試合に合わせてモチベーションを上げるのも試合の1部!
モチベーションが上がらないまま試合をすると、どうなるのか勉強になったかな‥!
それにしても、朝の試合に弱いなー‥
自分のやる気スイッチを見つけてみよう!まだまだこれから、頑張れパワーズ!
(cake)

No9 2014/11/02(日)幾徳杯1回戦 三田フレンズ球場 
Team
1
2
3
4
5
6
7
8
R
座間パワーズ
0
2
0
1
0
3
三田フレンズ
3
0
2
1
0X
6
【投】コウダイ・コウイチロウ   【捕】ヨウヘイ

今季9試合目!
立ち上がりピッチャーが緊張で身体が固い‥とおもってる矢先、ファーボールとフィルダースチョイスで3点を与えてしまうが、ペースを取り戻したコウダイが後続を断つ。
追いつきたい次の回。1アウト2.3塁の場面でコウヨウがセンター前ヒットで2点を返す!(コウヨウ!ナイスバッティング!)
何とか追いつきたいところだが、相手の好守に阻まれ追加点をなかなか奪えない。
その後、要所でヒットを打たれ追加点を許すとそのままゲームセット。
相手チームが走攻守ともに一枚上手だったが、確実に上達していることを感じられた試合だった!
ピッチャーの安定は前から言われているところ!ファーボールは点につながるぞ!でも、気持ちで負けることなく思い切り投げ込もう!自分を信じる気持ちも大切!!
まだまだ、これから!頑張れ新生パワーズ!
(cake)
No8 2014/10/25(土)練習試合 相模台球場 
Team
1
2
3
4
5
6
7
8
R
座間パワーズ
2
0
1
0
0
0
1
1
5
相武台レッドジャガーズ
5
0
0
3
0
0
1
X
9
【投】コウイチロウ・コウタロウ・コウダイ・タケル   【捕】ヨウヘイ
【三塁打】コウダイ   【二塁打】タケル・ヨウヘイ
今季8試合目!
初回に幸先良くコウタロウ・ヨウヘイの安打で2得点したが、裏の攻撃、四球失策含みの打者1巡で5失点で逆転されてしまう。
3回にコウダイ・タイキで追加点を挙げ追い上げムードだったが、相手攻撃の4回裏。3連続四球後に走者一掃2塁打を放たれ3点奪われてしまった。
7回と8回には安打と選んだ四球で1点ずつあげたが逆転はならなかった。
本日はヨウヘイが絶好調!ほぼ(?)猛打賞の活躍に、二盗刺殺を2回の素晴らしいプレー!カッコ良かった!
幾徳杯前に2時間を超える大試合!攻撃はいい形も作れたがもう少し点を取りたかった!
守備は目立ったエラーは無いが、とって欲しい球はあったぞ!四死球の数は。。。投球フォームを安定させよう!
(Y.O)
No7 2014/10/4(土)練習試合 相模川E 
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
6
2
1
3
12
ポインターズ座間
1
0
5
1
7
【投】コウダイ・コウイチロウ   【捕】コウイチロウ・ヨウヘイ
【二塁打】ヨウヘイ・コウタロウ・コウイチロウ
今季7試合目!
初回からヨウヘイ、シュンタ、コウタロウのタイムリーで6点を奪う!!
その後も毎回得点を重ね、12得点!!
途中ピッチャーのコウダイが突如乱れ、フォアボール連発で5失点となるが、その後は締め、勝利!!
今日はヒットも出て、ミスも少なかっただけに、フォアボール連発は悔やまれる。
大会で上位を目指すなら、フォアボールを出してはダメだ!!
頑張ろう!!パワーズ!!
(crane)
No6 2014/8/2(土)新人戦3位決定戦 東原小学校 
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
ポインターズ座間
6
3
0
0
1
10
座間パワーズ
0
2
3
0
3
8
【投】コウイチロウ・タケル   【捕】タイキ・ヨウヘイ
【二塁打】タイキ   【三塁打】タイキ
今季6試合目!
雷雨の為、再試合となった3位決定戦!
守備 序盤は制球に苦しみ9点を献上。終盤は安定した投球で1失点に抑えた。
攻撃 軟投派投手に合わせられず中々得点を重ねることが出来なかった。逆転を信じた最終回!
1死後、3連打で2点を返すと四球で出した走者を2塁においての二ゴロ!
面白い当たりだったが好守に阻まれ二死3塁となってしまった。最後は相手投手の気合の入った投球で外角低めにピシャリと決められゲームセット。
先週の展開からみると敗戦は考えられなかったが、勝たせてあげられなかったのはベンチの責任。選手たちはよく頑張りました。
座間市新人戦敢闘賞!次はもっと上を目指そう!
(Y.O)

No5 2014/7/26(土)練習試合 小山中央小学校 
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
3
0
0
0
3
小山ファイターズ
10
3
2
X
15
【投】コウイチロウ・タイキ   【捕】ヨウヘイ

今季5試合目!
新人戦直前の調整を兼ねた練習試合、のつもりだったが、とにかく試合運びのリズムが悪い。暑さもあったかもしれないが、集中力が消え失せていた。
野球のシーズンは真夏!暑さに弱すぎるではお話にならない。よく練習して、よく食べて、よく寝る!
運動選手の基本です。
(S.H)

No4 2014/7/13(日)新人戦準決勝 三川公園 
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間フェニックス
1
1
2
3
0
7
座間パワーズ
0
0
0
0
0
0
【投】コウイチロウ・タケル   【捕】ヨウヘイ
【二塁打】コウダイ
今季4試合目!
序盤は制球に苦しみながらも的を絞らせない投球で2回表を終わって2-0。
2回裏の攻撃。連続安打で無死2、3塁のチャンスに内野ゴロで本塁を狙うが届かず・・・なおも四球で1死満塁としたが、三邪飛、左飛で3者残塁としてしまった。
以降、3、4回は相手に追加点を挙げられるが、こちらは走者を出すも、堅守に阻まれ得点ならず。
守備に要所で出たミスと、あと1本出なかった攻撃がそのまま得点差に結びついた。ジュニア時代ほど力の差は感じられなかっただけに、悔しい敗戦となってしまった。
(Y.O)

No3 2014/7/6(日)新人戦2回戦 入谷小学校 
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間ブレーブス
4
0
0
0
1
5
座間パワーズ
2
1
1
8
X
12
【投】コウイチロウ・タケル   【捕】ヨウヘイ
【二塁打】コウダイ・ヨウヘイ
今季3試合目!
新人戦の2回戦。座間ブレーブスとの対戦!!
コウイチロウ先発。初回は緊張からかフォアボールを重ねたところに、犠牲フライ、ヒットで4点取られた。
このままズルズルいくかと思ったが、以降4回まではランナーを出すも要所をしめ、0点で抑える好投をみせた!
そして攻撃では、ベンチからの大きな声に後押しされ毎回得点を重ねた!3回に追いつき、4回に8点を奪取し、試合を決めた!!
今日はスタメンとベンチが一体となり、流れを引き寄せた、理想的な試合だった!!
次は準決勝!フェニックス戦!!
相手は強豪だが、勝負はやってみなければわからない!
今回の試合のようにチーム一丸となって、強い気持ちをもって、頑張ろう!
(crane)

No2 2014/7/5(土)練習試合 戸田小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
5
4
2
0
1
12
東高森リトルベアーズ
0
0
1
0
4
5
【投】コウイチロウ・タケル   【捕】ヨウヘイ

今季2試合目!
先頭バッターコウダイのヒットに始まり、打者一巡の攻撃で5点を奪取!!
その後も得点を重ねて、12得点!!
守っては4回まで1点で抑えるナイスゲーム!!
最終回に4点取られるも、勝利!!新人戦チーム、2戦2勝と勢いをもって、明日の新人戦に挑む!!絶対勝つぞ!!強い気持ちをもって戦うぞ!!
行くぞ!!パワーズ!!
(crane)

No1 2014/6/28(土)練習試合 相武台小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
相武台ファイターズ
0
0
2
1
3
座間パワーズ
0
0
2
7x
9
【投】コウイチロウ・タケル   【捕】ヨウヘイ
【猛打賞】コウダイ   【二塁打】コウダイx2・ヨシヤ
今季1試合目!
新人戦開幕前の前哨戦。調整を踏まえながら負けられない試合。
1回2回とファーボールを2つも出してしまうが要所を締めて無得点に抑えるが、こちらも要所を締められ無得点。
試合が動いたのは3回の表。エラーでランナーをおいたところに、柵越えホームランにて2点を奪われる。
その裏ヒット3本とエラーを含め2点を奪い試合を振り出しに戻した。
しかし4回、ファーボールで出したランナーをヒット1本で返され万事休すと思われたその裏の攻撃。ヒット、エラー、ファーボールで一挙6点の猛攻!時間切れで逆転勝利!
試合は終わるまでわからない!相手はもちろんこちらも同じ!いい経験をした!最後の一球まで集中しよう!全力で勝ち取るぞ!
がんばれパワーズ!
(cake)

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system